お知らせ

2020年09月07日

トピックス

オンライン診療を開始します

オンライン診療

 

新型コロナウイルス感染症流行に伴う対策として、期間限定でオンライン診療(保険診療)を開始します。当院へ定期的に通院されている方で病状の安定している方を対象に、外出することに不安があればオンラインでの診療ができるようになります。

※令和2年11月9日~ 発熱患者さんは初診も開始しました。→詳しくはこちらから。

 

新型コロナウイルス感染症流行に伴う厚生労働省特例措置に基づく対応ですので、今後の情勢の変化により、システムや料金など変更になる可能性があります。ご了承ください。

 

ご希望の方は、以下の注意事項をご確認の上、予約してください。

 

 

EPARKくすりの窓口 オンライン診療の受付はこちらから

 

オンライン診療の対象

当院へ定期的に通院されている方(保険診療)で、病状が安定している方。

  1. 処方は原則1ヶ月までとします(初診の方は原則7日まで)
  2. 定期通院されている方でも、病状に変化がある場合は原則として外来を受診してください。
  3. 発熱・風邪症状のある方については初診も受け付けています→詳しくはこちらから(令和2年11月9日 記載)

システムについて

「E-PARK 薬の窓口」を介して接続します。完全予約制です。

  1. E-PARKの会員登録が必要です。下記「オンライン診療の受付はこちらから」から登録できます。
  2. Webブラウザを介して接続しますので、アプリのダウンロードは不要です。
  3. Webにつながれば、PC、スマホ、タブレットいずれでも接続可能です。
  4. Webで予約申し込み頂いた後、当院からの連絡を持って予約確定となります。ご注意ください。

 

EPARKくすりの窓口 オンライン診療の受付はこちらから

ご用意頂くもの

  1. インターネットにつながる端末(PC、スマートフォン、タブレットなど)
  2. インターネットにつながる環境(電波の良い環境でご利用下さい)
  3. 保険証(確認書類としてアップロードが必要です)
  4. E-PARK会員登録が必要です。
  5. クレジットカード(オンライン決済をご希望の場合)

お薬の受け取り

ご指定の薬局に当院より処方箋をFAX致します。薬の受け取りについては、直接薬局にお問い合わせください。なお、処方箋原本の取り扱いは以下の方法が選択できます。

  1. 当院から薬局に郵送(別途郵送代が掛かります)
  2. 当院窓口で直接お渡し(ご自身で薬局にご提出下さい)

お支払い

1.料金

通常の診療にかかる費用(診察料・処方料等)+オンライン診療システム利用料550円(税込み)/回が掛かります。

  • 別途、薬局にて処方薬料等がかかります。
  • 保険診療のため診察代は、患者様により負担額が変わります。

2.お支払い方法

以下のいずれかが選択頂けます。

  1. オンライン決算をご希望の場合;クレジットカードの登録が必要です。
  2. 窓口精算をご希望の場合;受付にて会計下さい(現金会計)。

 

 

 

EPARKくすりの窓口 オンライン診療の受付はこちらから

一覧に戻る

〒152-0031 東京都目黒区中根2-10-20

受付時間
平日 ⁄ 9:00~12:00、14:00~18:30
土曜 ⁄ 9:00~12:00
日曜(第1、第3のみ診療) ⁄ 9:00~12:00